稲城の生活

水泳・プール

メタボリック症候群にならないように水泳をしましょう。そうでなくても水に浮いているのは 気持ち良いものです。

稲城市民プール

稲城市の市民プール。流れるプールと滑り台と25mプール、幼児用プールがあります。

8月の終わりにはここで稲城市民水泳大会が開催されます。そのときには水が深く張られ、 普段、中々出来ない飛び込みのスタートをすることが出来ます。ロッカーや施設は綺麗です。

場所:稲城長沼と南多摩の中央あたりで、多摩川の近く。大丸第二公園隣接。

時期:屋外なので夏のみ。

アクラブ稲城

小学生から大人まで、初心者からオリンピックレベルまでの水泳教室があります。通常は教室に 通わないと利用できませんが、子供がそこで習うと保護者が月に何回か利用できる特典があります。

場所:稲城駅より少し北。屋内。時期:年中。

その他・番外編

アクアブルー多摩

多摩市の市民プール。季節外れに泳ぎたくなったら、少し遠いですが、 アクアブルー多摩に行くと泳げます(屋内プールで年中やっています)。50mプール、流れるプール、 幼児用プール、滑り台があります。 最寄駅は小田急・唐木田駅です。車でしたら、尾根幹線道路を稲城市から西に進むとあります。

調布市民プール

調布市で、多摩川沿いに稲城からみて少し東へ行くとあります。屋外なので夏のみ。

府中市民プール

府中市には多数の市民プールがありますが、稲城から一番近いのは、府中市民健康センター総合プール です。多摩川沿いに稲城からみて西へ行くとあります。屋外なので夏のみ。

川崎市民プール

川崎にも多数の市民プールがありますが、稲城から近いのは、稲田堤駅近くの稲田児童プール(25m プールあり。屋外なので夏のみ)と、ヨネッティー王禅寺(麻生区。屋内。年中)の屋内プールです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

inserted by FC2 system